モロッコ旅行記No.4

1月12日
8:00に起床。
もりだくさんパンにオレンジジュース。
カサブランカからきたイケメンドライバーに声をかけられる。
カサブランカの人のせいか清潔でバリっとしている。
都会の匂い。
昼間のワルザザードを散策。

yoshie10.jpg

夜より人が少ない。皆あつまって何か話している。
砂漠のメルズーガまで連れていってくれるガイドさんと
ホテルで待ち合わせ。とは言え、2時間遅れ。
さすがモロッコ人。急ぐと負けよ。
その後、平面の大地。
1本道をまっすぐひた走ること、7時間。
空と土の境を見たのも久しぶりだ。
11:00に着いたナルズーガの村は
うっすらサハラの砂丘の影と宿の土壁が
点点と立つぐらいで真暗です。
ちょっと恐い気持ちになった。
朝にはオレンジの砂丘が見れるかな。

つづく

PAGE TOP