中納良恵モロッコ旅行記No.1

1月9日(水)はれ
成田 22:45発 パリ シャルルドゴールに朝の4:00着。
オルリー空港行きのバス停を探す。
日本人の女の子に会う。
音楽はkinkikidsの堂本剛が大好きという話を聞き、
中々ジャニーズファンに会うこともないので
これも旅だなあと感動してしまう。
オルリー空港でQuestとSud意味がわからず2往復。
やっとチェックイン。

朝の11:30にマラケシュ着。
う〜ん、かわいい。空から見る景色もかわいい。
空港は模型の中にスモールライトで小さくされた自分が
居るようで、工事中だったがおもちゃのようにかわいい。
(友達がマラケシュにすむ仕事の知人の知人を紹介しれくた。)
街までバスでパームやしとピンクの土壁 アラブ文字が
何ともいえないほどセンスがいい。
モロッコ人といえば ゆっくりしていて、日に焼けて、
民族衣装の帽子のトンガリがリアルにおしゃれだ。

yoshie3.jpg

着いたその日からブラブラすぐに歩くのがいい。
スークはゴチャゴチャ陽気で本当に迷路のようだ。
聖子ちゃんの「マラケッシュ」という唄が頭から離れない。
なるほど迷路の街ね。

yoshie6.jpg

フナ広場の居台で羊のソーセージサンドイッチと野菜スープ。
ジンジャーティーにショコラケーキ。
まだ食べたりないので、裏通りでガレットハニーを食す。
う〜ん、いけてるモロッコ。これからが楽しみだ。

yoshie4.jpg

つづく

PAGE TOP