日比谷から響け

P1011839.JPG

日比谷野音 雨ふられたな
どんどんどんどん偏って行くこのご時世
よくこれだけの人達よくきてくださったことを
しみじみ思います
話したいことはいっぱいあります
大事なことからつまらんことまで
伝わりずらくてごめんなさい
大きなことから小さいことまで
わかりずらくてすいません

思ったことを発言することと
言っても無駄だとあえてだまっていること
表現の仕方はちがえど
「伝える」ということでは
二つはきっと変わらない
「伝える」ならやっぱり「伝わる」ほうがいい
なら黙るより話すほうがわかりやすい
責めることはとっても簡単
でも変えていくことはやっぱり大変
私一人は無力です
びしょ濡れになっても笑って手をあげるみんなに
やっぱり勇気をもらうのです
一人一人の力が合わさってこれだけのパワーになること
昨日もみんなに突き動かされました

プライドよりもポリシーを
私の大事なテーマです

雨の中を本当にありがとう
深々思っています

P1011844.JPG

PAGE TOP