アニョハセヨー

P1012914.JPG P1012916.JPG P1012930.JPG P1012936.JPG P1012937.JPG P1012947.JPG P1012988.JPG P1012993.JPG P1012978.JPG P1012965.JPG P1012959.JPG P1012999.JPG P1012998.JPG P1013002.JPG P1013008.JPG P1013006.JPG P1013025.JPG P1013027.JPG

想像以上に寒く
刺すような空気にさらされて
1時間半の海外に到着
冬のはじまる韓国
空港を出て日本のそれとさほど変わらない風景の中
でもよく見てみると少しづつ違った違和感は
一瞬にして体に染みこんで
旅をする胸騒ぎへと実感は湧いてくる

ああ 忙しい。と
1ッ分1秒無駄にしたくないのよ
そんな開放的な気分は
すべてをいいムードに導いてくれた

派手な運転 逆回転みたいな言葉
24時間営業の屋台
漢方市場 バブリーなカップル
働き者のおばちゃん
優しい市場のおっちゃん
ずっとけんかしてる屋台のおばちゃん
はちょっと榊原郁恵似
整形美女  丸めがね
シャープな看板 派手なネオン
焼き肉の匂い 辛いとうがらし 辛くないとうがらし 
東大門に南大門 
一生懸命日本語を 大切にしゃべり
坂上がり また下り
 
雪もふる韓国の街の中を
ジェットコースターみたいにふられふりまわされて 
ああ このまま落ちてもいいわ
っていうくらいのハイを
感じれたことを
思い出させてくれたことを
もっともっと伝えていきたいなあ

世界は広いなあ

PS 高田純次が大好きな通訳の金くんは
  いろんな韓国をみせてくれました
  近年稀にみるいい奴認証済
  また会えますように

 

PAGE TOP