911

P1013868.JPG

311から半年の今日911
「あふりらんぽ」ってバンドのドラムやってた
ピカちゃんって友達から よっちゃん一緒に少人数でもいいから
ピースウォークせえへん?って誘われて
ぴかちゃんとあと友達のまるりちゃんって子と結局3人集まって
で 新宿から代々木  原宿 明治神宮まで
いっぱい風船もって歩いてきた

いつもと変わらへん日曜日の昼下がり
派手なかっこした女子3人
すれ違う人達は笑ってみたり目をそらしてみたり
じっとみてきたり写真とってきたり
何ややってるなあ。。。といった感じ

ぴかちゃんが10万人デモが東京のどっかで
やってる噂を聞いたと言って
じゃあ それ見て帰るかってことになり
もしかしたら 代々木公園かもねってことで
代々木公園行ってみたら
スリランカのカレーフェスタやっとった
スリランカ人めっちゃのりのりで踊っっとった

ぇぇぇぇ   ぇぇ。。。。。

家族連れやカップルが屋台のカレーやチキンを頬張る中
脱原発って書いた服来た私らは大道芸人かはだかの王様

何をしたってたいそうな話でもないけど
やっぱり行動するってことは
それなりの勇気と力と熱意が必要なぶん
自分の中の恐怖心や羞恥心や懐疑心を
捨てていく作業も必要

ただ行動していくってことは全然難しいことじゃなくて
実はめっちゃ楽しくって
めっちゃクリエイティブなことやっていうことを
改めて感じれた一日やった

その後ぴかちゃんは
脱原発と書いたワンピースを着て
リボンのすだれを頭につけ
いっぱいの風船と花束を持って
京王線に一人乗り込み
仙川のフリージャズのイベントにドラムを叩きに
出かけていきました

P1013871.JPG

PAGE TOP