砂浴 

P1015906.JPG P1015910.JPG P1015913.JPG P1015916.JPG

徳島の鳴門に友達と砂浴に行ってきました

砂浴とは鹿児島の指宿などにある蒸された砂に入浴ではなくて
海岸の砂浜に長いこと浸かりっぱなしの入浴
本当は8時間以上浸かると効果的みたいなのですが
思った以上に自分の体が石膏状態で身動きとれない
ハードコアな感じやったので今回は6時間浸かってみました
ふうう それでもかなりハードやでえ

自然療法に興味がある人達にはかなりの定番
これをすることで体の毒素ががっつり抜けていって
時間はかかるけど 癌などの重い病も治ったという症例が
たくさんあるみたいです
自分の体と砂の境界がだんだんわからんくなってくる
地球とつながった感じ すごいな 地球
心臓もばくばく

全ては体が資本 健康でなかったら何もはじまらない
お金をどれだけ持っていても
健康でなければ何も楽しめない
ねえ ?おじさまたち。
毒された環境の中こうして強く生きる術を探す日々

徳島のさらさらの砂浜でこれからの未来を思いながらの夢うつつ
おかげさま お肌さらさらで体も軽くなりました

帰りは鳴門の渦潮を見下ろしながら
家路へと向うのでありました
今年も夏のいい思い出が
また一つできたのでありんす

P1015930.JPG

PAGE TOP