大竹さんに会いに

P1015263.JPG P1015253.JPG P1015274.JPG P1015268.JPG P1015278.JPG P1015276.JPG P1015285.JPG

桜が咲くちょうど1年前
大竹伸朗さんに会いに宇和島に行って来た
共通の知人がいて彼らと一緒に 初宇和島観光

久しぶりに会う大竹さんは全然変わらず
遠方はるばるよく来たねと
家族皆さん一緒に
 おいしいふぐ料理を
お腹いっぱいごちそうしてくださった
その後も行きつけのスナック 「tiger and rabbit」
に連れていってくださり わたしはあまりの楽しさに
日本酒をめちゃめちゃ飲んでしまい
大汗かきながらカラオケを熱唱
宇和島の夜に遠吠えするかのごとく
酒に呑まれて歌い吠えた

 

今回のアルバムに収録されている曲「女根の月」
大竹さんが作詞をしてくださり
とってもとっても刺激的な作業となり
またもや私たちにとって力になる経験となりました
言葉の当て字一字一句に絵画を感じる
リズムをもった言葉
命を吹き込むべく直感にしたがってメロディーにのって
この世に生まれてきました

ラジオではもう流れているそうです
 やったね!!!

「ここ宇和島で桜が咲いたら
桜の開花宣言が発表されるんだぜ!!!」
っと誇らしげに話されていたのが
とっても愛らしく 印象深く 昨日のように脳裏に
焼き付いています

今年は桜の開花が異例の速さ
4月には散ってしまっているのかもしれません

今年の宇和島の桜はどんな風に吹かれて
どんな風にそよそよ
そよいでいるのでしょうか

P1015261.JPG

「色彩のブルース」を大竹さんとデュエットしている
貴重な一枚
熱くなりすぎてぶれてます!!!

PAGE TOP