夏休み 

IMG_0545.JPG IMG_0553.JPG IMG_0580.JPG IMG_0590.JPG

琴平に一泊
夜 駅に着いたとたん 風がさわっっと気持ちがいい
ああ 何か 大きな神様が住んでるな

前に来た 金比羅さん 千段以上ある奥舎への階段は
途中でリタイアしてしまっていたから
今回はリベンジと えいほらほっほらと上る
街中の歩き疲れと自然の中の歩き疲れは
なぜか質が違う
やっぱり お山は気持ちがいい
お参りはやっぱり足で歩いていかないと
神さんには会えないね

沿道にしぶいおっちゃんの横顔あり
ふとのぞいたら おっちゃんは仏像の木彫氏
「彫ってる時なに考えてるんですか?」
「なんや いろいろ考えてんでえ」
おっちゃんおだやかでゆっくり笑う
おっちゃん かっこええなあ

大竹さんの作品観にいろんな香川に会えた

寒さ暑さも彼岸まで

今年の夏も もう少しです

PAGE TOP