遅ればせながらのあけおめです

20160115112043-39b15e9ba9b66d399f2c77053fb7d235afddad7a.jpg 20160115112135-5e7a2d1a402d8d0d4e1342ceae40b511d4c70eb9.jpg 20160115112217-1ed2ef502430428d5b603db60f7848ba9da2d139.jpg 20160115112304-6a1b0c442f04cbe84f09ed105519c8d1368b2208.jpg 20160116000213-9dbd912116071adfbce8f6e96039fb94a2c60f56.jpg 20160115112408-7c4aa9902f7d23fc51c689782563298cd242ebc9.jpg 20160115112533-71eac8bbc0905a33ab204d1c72e8b9e5f1d47570.jpg 20160115112609-09e32a1762f2e7cb7adbbada04e3ae4cde248007.jpg 20160115112643-97bf653c8432d1558e8112e48f3eb16631b50732.jpg

イェス!!アミーゴ!!!

メキシコに行ってきました

すんごいすんごいすんごい
いいいい国。。。

足りない足りないまだまだ未開の場所や気持ちがありすぎて
後ろ髪を引っ張られながら帰ってきたよ

昨年は個人的に忙しかった
いいこともいやなことも
いろいろありすぎた
身体も心も正直果てていた
歳を重ねれば気持ちも楽になっていくって
人生の諸先輩方はおっしゃられますが
振り幅がでかすぎて
すねて ふて寝

とにかく
旅がしたかった

ちょっとでもいいから
飛んで
世界をみたかった

人類の祖先が今から約500万年前
アフリカから壮大な旅を続けて
いろんな土地に根付いて生活を続けてきて 今に
メキシコは日本人と同じルーツをもつモンゴロイドと言う人種
同じ場所から旅を始めたのだと思わせるのは顔つきや見た目だけじゃ
ないような気がする
言葉では説明しずらいけれど
郷愁
じんわりと沁みてくるそれに包まれていたような気がする
記憶のもっともっと奥
細胞レベルで

生きることも死ぬことも
喜びも苦しみも
楽しさも悲しさも
愛することも
憎んだりすることも
生まれてきたし
生きて行くし
でも死んでいくのだよ

っと すうーーっと  
光と闇のそれらに
背中を抱かれた

どれだけ慌てふためいても
ゆっくりと煙をくゆらし
皺だらけの顔で遠くを見据えて
黙ってそばにいてくれている
と言った感じでしょうか

とにかく

でかいっ

帰ってきて 森氏にそんな話しをしたら
うん、、よっちゃんは歌っといたら大丈夫やで
といつもの調子でぽそりと言われたので
そうしようと思います

旅の途中 デジカメが壊れてしまった
フィルムも持って行っててよかったなと思ったのです
外ものだからなのでしょうか
とても土地の強い力を感じました

うん

やっぱり旅は最高だ
すごいな
ほんとに

メキシコ

ほんとに
すごいよ

写真はメキシコシティです
排気ガスがすごくて人もいっぱい
カオス

今年はエゴラッピン20周年です
いい皺できてます

今年もよろしくお願いいたします

PAGE TOP